2014年09月25日

Kindle Paperwhite 用 楽天kobo 用 青空文庫 縦書きファイルを作りました

青空文庫を Kindle Paperwhite や 楽天kobo で読むためには それぞれ、MOBIファイル(.mobi) EPUBファイル(.kepub.epub)に変換する必要があります。
AozoraEpub3 と Kindle Gen を使えば簡単に変換出来ます。
(変換方法 → 青空文庫txt を Kindle Paperwhite で読むA

私が自分で読むためにMOBIファイルに変換したものが増えてきましたのでアップします。(zip圧縮)
ついでに 楽天kobo 用 EPUBファイルも作っておきました。

自分でやるのはめんどくさいという方はダウンロード、解凍してお使いください。
少しずつ追加しますので、たまにチェックしてみて下さい。

最初、このページからダウンロードできるようにしていましたが、増えてくると探しにくくなりますので、別のページを作りました。

Kindle Paperwhite 用 楽天Kobo用 青空文庫 縦書きファイル


よろしければどうぞ。
   → Kindle Paperwhite 用 楽天Kobo用 青空文庫 縦書きファイル


青空文庫 勝手に短編集 テキスト版 EPUB版


副産物としてこんなものが出来ました。
   → 青空文庫 勝手に短編集 テキスト版 EPUB版






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103933908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック