2014年03月26日

Firefox で PDFファイルをダウンロードせずに閲覧する

Mozilla Firefox でPDFファイルを開こうとすると、ダウンロードされてしまう。
という方、おられませんか?

私は以前の記事で、インラインフレームにPDFファイルを表示させるようにしました。
( → 三国志に 私たちの道徳観では理解できない件があった・・・・・
表示確認をしようと、複数のブラウザでページを開いてみたら、
Firefoxだけが、ページへ移動するだけで勝手にPDFファイルをダウンロードしてしまい、Firefox内で閲覧できません。

「それじゃダメじゃん!」というわけで、

ダウンロードせずにFirefox内で閲覧できるように設定を変更したいと思います。

Firefoxで PDFファイルを表示させる


左上の [Firefox] をクリックし、[オプション] の中の [オプション] をクリック。

firefox-pdf1.jpg

オプションダイアログが開きますので、[PDF文書] をクリック。
右側の欄に現れる▼をクリック。
プルダウンメニューから PDFを表示できるプラグインがあれば選択、
適当なプラグインがなければ、[Firefoxでプレビュー表示] を選択し、[OK]
私は、Foxit Reader のプラグインを選択しました。

firefox-pdf2.jpg

これで、Firefox内でPDFファイルが閲覧出来るようになります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91718862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック