2014年04月13日

Freemake Video Converter インストール時に気を付けること

Freemake Video Converter は、動画の編集と変換が一度にできるスグレモノで、とても便利なのですが、インストール時に不要なものをインストールさせようとするので、注意が必要です。

fvc1.jpg

Freemake Video Converter のインストール


こちらからダウンロード( → ダウンロードページ

インストール時の言語を選択し、セットアップウィザードの開始。

まず、「使用状況データの自動送信」ですが、私は何となくいやなので、チェックをはずします。

fvc-in1.jpg

次が重要なのですが、
Baidu Hao123 のインストールを勧められますので、「上級」の言葉にビビらず、「カスタムインストール」を選択し、
「Baidu Hao123 をホームページに設定しよう」のチェックをはずす。
(Hao123 をインストールしてしまうと厄介なことになります。)

fvc-in2-1.jpg

次に、KingsRoad のインストールを求められますので、「承諾しない」を選択。
「使用許諾条件の同意」と違い、承諾しなくても次に進めます。

fvc-in4.jpg

最後に、「コンポーネントの選択」ですが、私はブラウザプラグインは不要なので、
「カスタムインストール」を選択し、「ブラウザプラグイン」のチェックをはずします。

fvc-in5.jpg

くれぐれも Baidu Hao123 をインストールしないよう、気を付けましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92990759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック